フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

ご無沙汰になってしまいました

書きたいことは色々ありますが
目先のこと、特に、娘の受験に関するあれこれに
振り回され、落ち着かない日々が
続いていました


がんばった割にはテストで点数がとれなくて
べそをかいたり


塾の先生に勧められた
レベルが少し下の学校を詳しく調べてみたら
いがいと良い学校かも、制服もかわいい❤
と、ゴキゲンになったり


娘の感情も不安定です


親としては
どこの学校には行っても、正解だよ…
と心の中で思っていますが


娘にとって、制服が重要なポイント

親サイドは、学校の雰囲気やカリキュラム

それにも増して、進学率に目が行ってしまう


しかし、今回のテストの答案をまじまじと

見たところ

娘の学力に「ヌケ」を発見


学力に余裕がある高校に行き

土台を強化した方が

次のステップでつまずかないと

思うのだけど


今はまだ、口出しできません




いつの間にか、そこかしこで
金木犀の香りがただよい、気持ちがいやされます
まだ暑い日もありますが
秋の訪れを感じます