フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

階段ラブ

今までもなるべく、駅ではエスカレーターよりも
階段を使うようにしていましたが
これからは、階段だけを使うようにしようと
固く決心いたしました


というのも、正月休みに転んでけがをした(みなさん、お顔に😅)
という、ご年配の方が何人かいらしたのです


私の職場は、ご年配の方と接する機会が多いのですが
コロナが流行りだして以降、目に見えて
足腰が弱ってきている方、ちらほらいらしたんで
外出自粛のせいだろうな~と、想像していました


その影響もあって、転んで顔を打つ、という
ことになっちゃったのかな?と思います🙅


やっぱり、今のうちから足腰鍛えておかないと
齢を重ねると顕著に弱ってしまいます!


駅の階段だけでも、一年単位で考えれば
かなりのトレーニングになるはず😄
今年の目標にします💪