フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

置き配

あっという間におおみそか


今年は、今まで以上にネットから買い物をする機会が
増えました


ネットスーパーも頼むようになったし
とても便利でありがたいです😄❤


宅配の荷物については
夫は部屋まで配達、私はマンションの宅配ボックスへ
配達してもらっているのですが
どちらが良いのか、ちょっと悩むときもあって😅


部屋まで持ってきてくれた時は
「ありがとうございました」とか
「お世話様でした」とか、お伝えできるのですが


もちろん私だけでなく、配達してもらったらほぼすべての人が
労いの言葉をかけるだろうと思うので


宅配ボックスだと、配達完了のお知らせが
郵便受けに入っているだけで無味乾燥かな?と
思ったり
配達のモチベーションに影響はないのでしょうかね?


ただ、配達する荷物の量は確実に増えているだろうから
部屋まで持ってきてもらうのは、手間だろうなと感じてしまう


配達する方は、どちらが良いんでしょうね?



冬は朝焼けがきれいです