フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

後遺症はいつまで?

先週半ばにコロナ陽性が判明し
寝込んでいました


仕事も当然休み(今日まで)


昨日からはずいぶん楽になりました


4キロ痩せてちょっと喜んでいましたが
すでに半分,戻ってしまいました


ほぼ4日,絶飲食に近い状態だったので
元気になって,ちょっとでも食べれば
すぐに身になるようです^^;


体も回復したがっているようで
今はすごくお腹がすきます



昨日から,ちょっとずつ食事を作っているのですが
コロナの後遺症で
味覚と嗅覚がおかしくなっている



歯磨きペーストのミントの匂いがしない
いつもつけている柑橘系のオーデコロンも,無臭
大好きなコーヒーは,すごくマズイ
スープの味付けが,しょっぱいのか薄いのか?ぜんぜんわからない
チーズはなんだか,モロモロした粘土を食べてるかんじ?


味覚,嗅覚異常が起きるって
ほんとだったんだ~っと,おどろき
それでも甘味は,わりと判別できる^^



これ,いつ治るのかな?^^;
ずっとこれじゃ,食べるものがかなり
変わってくると思う


今日は立秋、まだまだ暑いです💦