フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

補導される?!

昨晩は隅田川の花火大会がありました


4年ぶりの開催とのことで、大盛り上がり
103万人の人出だったそうで


娘も高校の友だちと、出かけて行きました
初花火大会見物でした


くれぐれも人混みには気をつけて
友だちと一緒に行動するように、と言い聞かせて
送りだしました


警察や警備の方々が、懸命に交通整理を
していたそうで、頭が下がります
おかげで大きな事故もなく、ほんとに良かったです
こういうところは,さすが日本😁と思います


私も少し、テレビ中継で拝見


9時過ぎ、娘から 今上野、これから帰る
と連絡があり


さらに時間がたってから


ウチの近くの駅に着くのが、11時になっちゃう
補導されるかも!


と、連絡が😅


お巡りさんに見つからないように
急いで帰ってくれば大丈夫


と言っても


ムリムリ!怖い!迎えに来て!!
補導されたらどうしよう😰


と、やたらと怯えている


どうやら、検問や、ねずみ取りのように
お巡りさんがあっちこっちで
張り込んでいると思っているらしい



仕方がないので駅まで迎えに行きました😅


駅から自宅への道中
お巡りさんには遭遇せずに済み
本人もホッとしていたようです😁