フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

コロナワクチン3回目

息子がコロナワクチン3回目を接種してきました


前回、副反応がひどくて、ビクビクしていましたが
今回は発熱38℃、倦怠感で済んだようです


接種のあと、熱が出始める前に
カロナールを服用したのも効果あったかも?
前回より軽く済み、良かったです



随分春めいてきました
近くの公園で、菜の花がきれいに咲いていました




ミツバチもたくさん飛んでいた!
東京では、公園や河原などで雑草を駆除するために
ニコチノイド系の除草剤が大量にまかれ
そのせいでミツバチが減っていると聞いています
繁殖場所をおわれているのでしょうね😅


地球上で、個体数を伸ばし続けている生物は
人類だけだそうです


地球にとって人間は、めっちゃ繁殖力の強い
やっかいな寄生生物だと、感じさせられます😅