フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

ぬか漬け

自己流でぬか床を始めて2カ月
毎日朝晩,せっせと混ぜています



最近はキュウリやにんじんなど,無難な野菜を漬けています


ぬか床2カ月はまだまだ若いようで,正直言ってあまりおいしくないぬか漬けができてしまう


キュウリはまだなんとか食べられるけど,ニンジンや白菜などの葉物は,我ながらおいしくない


娘は絶対に食べない


ママの普段の料理はまぁまぁおいしいけど,ぬか漬けはヤバい!才能無い!!
やめた方がいい


だそうです💦


第三者の意見が欲しいので,夫にも食べてもらいますが


これは・・・,食べ物じゃないね,という感想


そんなにまずいのか・・・


しかし,今やめたくないので,地道に続けるつもりですが
なんでおいしく漬からないんだろう?


工夫が必要なんでしょうね