フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

頭の中を整理するために

考えがまとまらないというか
決め手となる理由が決まらないというか


仕事を辞めることについて
グルグルと余計なエネルギーを
使っているわけですが
頭を整理するために、歩くことにしました


娘の受験のお礼参りをしていなかったので
まずは湯島天満宮へ
夏越の大祓がやっていて,茅の輪くぐりができました
タイミングよく,半年の穢れや過ちを払えてよかった


その後、不忍の池から上野公園へと歩き



晴れていたので人出がすごいことに^^;
80%くらいが、外国からの観光客のような
気がする



スカイツリーを見たのも久しぶり



ちいはるさんのブログを拝見し
紹介されていた卵サンドがとっても魅力的だったので
どんな様子か興味がわいて
お店の前まで行ってみると
30人くらい並んでいた!
人気のあるお店なんですね


いつかまた機会があったら
伺うことにします


とりあえず、歩きまわったおかげで
気持ちの整理はつきました


さて…
退職の意思を伝えるには
エネルギーが要るなぁ


歳のせいか?エネルギーが枯渇し
生きていること
感じるようになってきた気がします