フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

いよいよ転職するかも

ベランダ菜園のミニトマトが

実りはじめました




今の職場に不満はないのですが
職場の一人ともめてしまい
向こうがやめると,言ってきたらしい


こんなことでやめるのか~と思う一方で
火種を作ったのは私なので
私が責任を取ってやめるべきでは?
そうだ,私がやめて,あちらに残ってもらおう
という,気持ちがわき起こりました


というのも,職場の中でその人だけ
意思の疎通が取れず,シフトが一緒になると
仕事がうまくまわらず,途中からドタバタになってしまう


逆に言うと
他の方たちとは連携がうまく取れ,仕事がスムーズ
それに慣れすぎていたのかも
気が合わない人とは働くのは面倒,という感覚が
私の中にあるのだろう
だったら,責任は私にある,という思いに至ったのでした


もめごとの内容というのも,私が向こうに
次やってほしいことを指示したのが
気に食わなかったらしい
(私のが勤務経験5年長いのです)


相手を私の思うように動かそうとしたのは
事実で,あとでバタバタになりたくない

という先読みがあるから、指示したくなる


言わないとやってくれない,というのが私の意見ですが
なんでも自分に押し付ける,というのが向こうの主張で


こういうことは平行線になるので,議論したくありません


明日,ボスに意思を伝えようと思います
そしたら,気持ちを切り替えて転職活動を開始します
坐骨神経痛もあり,ちょうど良い機会かなと思っています
とはいえ,65歳までは働きたい(財政的に)


現在53歳,はたして新しい職場は見つかるでしょうか^^;