フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

叔母からのお土産

叔母が来日して会った記憶は数回だけ


最初は私が小学校に上がる前
記憶に残る叔母との初対面でした


2度目は私が中学3年生の時で
叔母の母(私からみたら祖母)の
具合が悪くなり,急遽やってきました


このとき,叔母からアメリカのお土産として
色とりどりの,小さなケーキをいただきました


アメリカのお菓子!
とってもワクワクしたのを覚えています


レモンイエローやピンク,水色などの
バタークリームでコーティングされたプチケーキが
箱の中にいくつも並んでいました


私は勝手に,レモンイエローがレモン味だと信じて
パクリと食べたら、ただ甘いだけのケーキ・・・


それどころか,ピンクを食べても水色を食べても

おなじ味
どれも甘いだけのケーキ
正直,期待に反していまいちの味でした


アメリカって,なんだか雑だなー
日本だったら,色が違えば味も違うはず


と,文化の違いを実感したのでした



昨日のお弁当



前回よりもちょっとマシになった,サンドウィッチ


だがしかし!

今日は授業と部活があり、弁当ありの日でした

何も、もたせませんでした^^;

購買も休みな気がする(;_;)

お友達になにか、分けてもらえたかな?