フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

息子の部屋


粗大ゴミを出すというので、手伝いのために
久しぶりに息子の部屋を訪問しました


半年ほど前行ったときは
それほど散らかってなかったので
感心したのですが😄


今回はひどかった😱


キッチンの床は空のペットボトルの密林
流しの脇には、紙パックのピラミッド🤣🤣
しかも、最下層はなんかヌルヌルしていたし


ふだん通るところ以外の床は
うっすら雪のようにホコリがふり積もり❄️
部屋の一角には、アマゾンの空き箱の山💦


トイレ、借りて大丈夫なの?
と何度も念押ししてから恐る恐る入ると
こっちの床にはトイレットペーパーの芯の密林が…


なんなの?これ!集めてんの?と聞くと
授業が終わり、バイトが忙しいとか😓
そんな短期間でこんなに散らかるかなー?


粗大ゴミの引き取りが来るまでの間
部屋の片付けでヘトヘト😂


男子学生の部屋はこんなものなのだろうか?
いやー、あきれた😓




近くの公園では、紅梅が見頃でした