フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

100個捨て

ESSEのオンラインサイトで、1か月100個捨てる、という記事をよんだ


捨てるに限定せず、手放すという方法もありですが


100個という単位は、やろうと思えばなんとかなりそうな、絶妙な数字だなと思います
100個捨てれば,さらに100個捨てようとはずみがつくでしょう



今自分の中で、不用品処分のブームがきているので,よし,やってみよう!という気になりまして
数日まえから、手付かずだったゾーンの不用品処分に取り掛かりました


なぜだかあちこちに散らばっていた、工具やネジなど


20年以上放ったらかしのままだったから、まさに死蔵品
すべて処分することにしました


この1週間で38個処分達成


今月100個捨てを達成して成功体験を実感し,さらに死蔵品を減らしていきたいと思います