フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

コロった⁈

今朝,娘が登校し,学校についておよそ30分後に
娘から電話があり


喉が痛くて,気持ち悪い🤮
先生にも言ったから,もう帰る


とのことでした


今日は朝からいつも以上に,ダラダラと支度をして
家の鍵や,筆箱を忘れて学校に行きぼんやていた
今思えば体調悪かったんだなぁ


帰ってくるなり,ソファーに寝そべりスマホをいじって
居ましたが
しばらくすると、パタっと眠っていました


娘のクラスは40人で,本日5人休み
同じ症状の子が3人いて,みんな早退したそうです
明日以降,もっと増えそうな気配…


他のクラスも欠席者が多いらしく,学年閉鎖になるかも



娘いわく
コロったみたい


コロナに罹ったということらしい
ついに,我が家全員かかりました



私の職場は全スタッフで12名の小規模クリニックですが
今月すでに2名,コロナに罹ています
先月は,私が罹りました


感染者数の統計を取っていないから,全体像はわかりませんが
かなりの人数だと推測されます


いくら感染対策しても,もう意味ないですね



息子が友達からもらってきた「みそきん」
すごい人気で,超プレミアだそうです


当分のあいだ、飾り物になりそうです