フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

メルカリで売れたもの

3連休ですが、雨が降り続いています

週末はは不用品を整理して
本を数冊メルカリに出品し
すべで売れました


本や子供服が売れやすい気がします
特に状態のきれいなもの、レアなものが
早く売れます


メルカリを利用するようになって
2年近くたちます
それ以前は、不用品はほとんど捨てるか
地域で開かれる不用品交換会
生協のリサイクルに寄付していました



メルカリを始めたきっかけは、息子の服
私が勝手に買ってきたユニクロのズボン
気に入らなかったらしく
履かずに放置されていました


レシートは捨ててしまったので
返品もできず、新品なので
思い切って出品したら
すぐ売れました^ ^


昨年はコロナ自粛もあり
不用品整理しつつ、せっせと出品して
10万円ちかく売り上げがありました^ ^


そのお金は全額
年末年始の家族の外食代に消えました


今年は昨年ほどがんばっていませんが
ちょっとずつ、売り上げを積み上げています
年末にまた、全額家族の外食代になる予定 ^^;


臨時収入は楽しく使っちゃいます^ ^


メルカリ、初めは躊躇していましたが
購入者さんから良いコメントをいただくと
思い切って初めて良かったと思います