フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

ヒヤリ体験

夏休みが始まったとたん,悲しい事故のニュースが
続きました



ニュースを見るたび,かつてのヒヤリ体験を思い出し
身震いします



小さいころ,妹が海でおぼれかけたこと


自分が離岸流に流されたこと


娘が幼稚園のころ,流れるプールに入っているときに
私が高級麦わら帽子を落とし(まだ新しかったので^^;)
それに気を取られ,娘を見失ったとき
これが一番怖かった







いち番最近では8年前
娘が小2のときにプールでおぼれかけたこと



それはオアフ島のノースショアにある
リゾートホテルのプールでした


そのときは母,私の妹,娘,私の4人で宿泊していました



娘は,妹と一緒にホテルのプールで遊んでいて
私と母は,売店へ飲み物を買いに行っていたので
私はその場にいませんでした



そこのプールは,真ん中あたりから急に深くなる
大人用のプールだったらしく


娘が「あっ」と言ってポチャッと沈んだそうです


急いで妹が探しに行き
同時に,プールサイドで寝そべっていた白人男性が気づいて
プールに飛び込み助けてくれたそうで😱


後で,妹からその話を聞いたとき,血の気が引いて
目の前が真っ暗になったのを覚えています
(妹とその男性には感謝しました)


水は,海だろうとプールだろうと油断できません
ヒヤリどころじゃないですね


この夏は,母と娘をつれて沖縄に行きます・・・
(母が海好きなんですよね)


私の心の中は,楽しみよりも不安が大きい
なにしろ80歳と15歳をつれた,53歳ですから😱
旅行とはいえ,ちょっぴり気が重い


今回引率者は,わたしだけなので
ほんとに気をつけて,慎重に,慎重に・・・