フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

遠足

そろそろ梅雨明けでしょうか?
年々不快指数が上がっているように感じますが
最近は夏になると,コロナやインフルエンザ,ヘルパンギーナなど
感染症が流行りだし,心から楽しめませんね


この暑い中,横須賀にある猿島へ行ってみました


以前より夫が,「軍艦島に行こう」っと熱望していましたが
そんな遠くまで,興味ないのに行きたくない…


軍艦島はそのうち一人で行ってもらうことにして
我が家からは日帰りで行かれる猿島へ行ってみることになりました


まずは昼食,横須賀名物のハンバーガーを



その後散歩しながら,乗船場がある三笠公園へ
戦艦三笠を外から眺めました


一度はボロボロになったとはいえ,120年前に製造され
日露戦争で活躍した戦艦,間近で見ると迫力があり、歴史を感じます


猿島には,船で15分ほど
緑が生い茂っているため,意外にも涼しい



苔むした岩が,ラピュタの天空の城をホウフツさせます


こちらのトンネルは千と千尋っぽい


廃墟のようでも、シックな雰囲気
島をゆっくり一回りして40分ほど

散歩にはちょうど良いかも



海を見たのも久しぶり
暑い中ほんとによく歩き,気分転換になりました


ここで一区切り,しばらくお休みして
仕事や雑事にいそしみます


たて続けにボツをだし...非常に厳しい立場なので
ちょっと挽回しなくてはなりません(;;)