フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

買った帽子たち

このところ,日本は毎年猛暑,酷暑で
日差しもきつい
日焼けと熱中症対策は欠かせません


今年の夏はエルニーニョで冷夏だとか
とはいえ,日差しがないわけではないので


夏に向けて,帽子を2個買いました
日傘も使いますが,手がふさがってしまうので
億劫な時もあります





こちらは無印で
本心では,こちらのオフホワイトを買いたかった


他の店に行けば,オフホワイトが置いてあったかもしれないけど
在庫を調べて,わざわざ足を運ぶのも面倒なので
妥協しました


が,やっぱり夏なので,白い帽子が欲しいと思い





こちらはユニクロで買いました


最近は,お気に入りの服を求めて
ショッピングモールに行くことはめっきりなくなり
無印かユニクロ,せいぜいPLSTあたりで
買うことがほとんど
範囲をきめて,その中で選ぶほうが楽


それでも,試着せずに買うのは抵抗があり
ネットで買うことはほぼないです



娘はSHEINとやらで,まとめ買いしていますが
イメージとちがった!ということも何度かあり…
まぁ,高校生のファッションなんて

あそびみたいなものですね



今日のお弁当




またまた,手抜きのぶっかけうどん

市販の小分けの麺つゆをつけて

家を出る直前まで,冷蔵庫で冷やしおきます


今の時期,食中毒が心配なので,極力シンプルに(^^;




職場で,失敗が多い後輩のことでゆううつです
注意するとむくれて,仕事がおろそかに(-_-;)
むくれるのがわかっていても
ミスすると、またか!と小言がでてしまう


こちらも未熟者なので
いつまでも寛大に接することができず


私という人間が,成熟する日がくるのだろうか?
あーあ
そろそろ気分転換でも,しよっと