フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

GWですが

今朝は朝からスッキリ晴れて

青空が広がりました

すっかり初夏の日差し

空気が乾燥していて、肌が

パリパリです


GWですが、娘の高校は暦どおり

私も仕事があり、いつもと同じ

朝でした

夫だけが、いつまでも寝ている



春菊の花、初めて見ました

夫の小さな菜園で、咲いていました

たしかに、菊っぽい花です



昨日のお弁当



えのきの肉まき

ほうれん草とコーンのバター炒め

冷凍のナポリタン

ご飯は海苔が挟まってます


肉まきの頻度が高い

肉で巻いてしまえば、野菜を

嫌がらずに食べるだろうという

思い込みがある、気がする