フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

新年

明けましておめでとうございます


うさぎ年、若い世代にとっては飛躍の年であってほしい
落ち着く様相をみせないコロナ
もう3年、こんな生活が続いています
そろそろマスクを外したい




個人的に今年の目標を掲示


1.ひとり旅
昨年は神戸+京都へ、ひとり旅をしました
今年も1度は行きたいと思います


2.ゆるーく、転職活動を開始
今の職場は7年働いていますが、立ち仕事が半分で
いつの間にか痛めた腰が、なかなか良くならず…
ちょっと辛くなってきたところ


現在53歳、かなり難しいとは思うけどハローワークに出向くことから
ゆるく、あせらず、前向きに始めます


3.書道
毎年、子どもの宿題のお書初めは、課題を一緒なってに練習して
いますが、一度習ってみたいという願望が芽生えてきて


上手になる必要なんてないので、プレッシャーもなく
半分は脳活です、ボケ防止には効果ありそう


4.不用品整理
不用品の整理、処理を引き続き
片付いてきていますが、もう一歩踏み込んでいきたい


5.生涯学習
自主勉?のような、心理学の勉強ですが、一進一退
なかなか思うように進まず、凹むことばかり
今年は何とか…前進したいところです



年末になったら、どれくらいの達成率か振り返りをしなくては
怠けず、がんばりすぎず、身の丈で暮らせれば
一番かな