フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

引っ越し準備中

ここしばらくで、一番忙しい日々かも


近くで一人暮らししている息子の引っ越し
行き先は関西なので、単身とはいえ費用がかさみます


一気に引っ越すのではなく、荷物は一か月のあいだ
引っ越し業者に預かってもらい
4月の入居日に転居先に届けてもらいます


息子の部屋の不用品を処分しつつ
持っていかない荷物は、とりあえず我が家へ


中でも存在感があるのは、息子の部屋に置いてあった
主人の宝もの、むかしの漫画本は、約600冊😅
私にとっては、どうすんの?これ!って感じ
ウチだってささやかなマンション、納戸なんてないし💦


とりあえず廊下に並べましたが
勝手に処分したら離婚になりそう😅


他には、処分するにはもったいないような
電化製品、食器棚、トレーニングマシンなどもありますが


今回はもう目前に、部屋の明け渡しがあるので
メルカリやらジモティーやらに、のんきに出品している時間はなく
もうすべて、一気に処分!残念ですが粗大ゴミです


関西と関東では、電化製品の周波数が違うとのこと😥
初めて知りました
電子レンジなどが使えず、仕方なく買い替えです


Wi-Fi、ガスや電気、水道、保険の解約など
手続きもいろいろあり


これらを愚息一人ではやり切れず
やれやれの日々😥