フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

読書と便利グッズ

今日は七夕、仕事はオフなので

朝から紫蘇ジュースを作ったり



掃除機かけたりと家事をしていたら、あっと言う間に夜^ ^;

日本で天の川を見たことは、一度もありません

じかに見たのはハワイで、一度だけ


本日のノルマは読書

かつてサボった課題を、今改めて勉強中



正直、面白いとは思えないが
たしかにやさしい、わかりやすい^^

でも難しいから、何度も読み返してます


人生の積み残しを少しでも精算しておきたいので
私えらい!頑張ってるじゃん!と自分で鼓舞してます^^


とはいえ、老眼が進み、字を読むのが以前よりキツくなった
と、思っていたところ、良いものを見つけました


実は、図書館で貸し出していたのを見かけ
自分専用に欲しくなって購入しました


これ、便利^^
ルーペにもなっていて、拡大するのがありがたい
いろんなサイズや色があるので、短いタイプも欲しい
便利グッズ、助かります^^