フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

5回目の接種券とコンビニスイーツ

11月になりました、今年も残り少なくなってきました


久しぶりにコンビニスイーツを
買ってきました


もう過ぎちゃったけど
ハロウィンを意識してカボチャプリン


カボチャの風味が濃厚です
171キロカロリーとありました



さて、ついに5回目のコロナワクチン接種券が
届きました


こんなに長く続くとは…
まったく予想してませんでした
もうインフル扱いで、良い気がしますけどね



これを打つかどうか、悩むところです
というのも、前回4回目のワクチン接種後
高熱が出て3日間寝込み、仕事も休んで迷惑かけてしまった


そもそも、かなり辛かったし
打たないで済むなら、打ちたくない


とはいえ、いつか打たなくてはならない
絶対に打たない!という、ポリシーではないので


今は何かと忙しいから
寝込むのは無理だけど


打つとしたら、冬休み直前か?
でもせっかくの休暇を、寝込んで
過ごすのは、もったいない!


あー、いつ打つのが良いのか?


副反応、やっかいですね💦