フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

ジュラシックワールド(すこし、ネタバレ)

ハリーポッターの舞台が、残念なことになり
なんの楽しみもない夏になるところでしたので
ジュラシックワールドをひとりで見に行きました


娘は受験生で、(来年の春、笑うために)
毎日勉強頑張っていますが
私は私で、短い夏休みを満喫したいので(笑)
奮発して、3Dで鑑賞


さて、ジュラシックワールド、さすがのスピルバーグ監督
すばらしい迫力でした
ただ、ストーリーの中心が恐竜というよりも
独占金儲けをたくらむ巨大組織の闇を暴く、になっている感じ
そのあたり、アメリカ映画っぽい


小さいお子さんには、理解できるかどうか?といったところ
とはいえ、見ごたえありました


ほかにも見たいものありますが
(マーヴェリックとか、キングダムとか)
母とてあまりふらふらしてばかりいられないので
これでおしまいです


画像はお借りしました